【じゅうよう】来月のあたまにかんするおしらせ。

その他雑記

来月の「季節のコーヒー「+1」」と月頭にお送りするお手紙、遅れてしまいそうです…!

こんばんは。空想喫茶ほころびのマギです。

スケジュールをきめて、まわるように動いていても、なかなかうまくいかないということはあるものですね。

どういうことかというと、
「月頭にお客さんのところにお手紙が届くようにしたい!」
「月末には絶対「季節のコーヒー「+1」」の更新をする!」

と意気込んでたのですが、どう考えても更新間に合わなさそうです。
おそらくですが、どちらも5日ほど遅れてしまいそうです。楽しみにしていた方、申し訳ないです。

なぜか?

店主には、職業として作曲家をしてきた経験があります。ゲーム音楽や、企業のCMの音楽を作ってきました。
特に子どもたち・ティーンエイジャー対象で
「その人の自覚していなかった強い気持ちに気づきながら、音楽としてメッセージにしてみる」ワークショップをするひと、
という顔があります。

音楽の経験、正直いらないタイプのワークショップばっかしてきています。
楽譜を作って音楽をつくりだしてもらうこともありますが、そのときに書く楽譜は「文字と図形」だけでできていたり、音楽は「その辺で録音した音」だったり。
※人によっては「プロさながらの方法の初歩の初歩の方法を使って音楽データを作る」ことも。


来月までに新しいネタを企画する流れになって、かなり慣れない作業(主にアピール。店主の苦手分野です(:3」∠))が続いています。

もし、
「知り合いの子どもが音楽好きそう」
「うちの子ども、気持ちを表現することがうまくいってない」
「何か刺激を欲してそうな子どもがいる」

「うちの子、学校行かなくなっちゃったんだよね。。」
「ゲーム音楽の作曲家に興味がある子がいる」

などなど、思い当たることがありましたら
こちらのLINEか、メールマガジンもご登録いただければ幸いです。

・メールマガジン「音工房〇 ワークショップ情報」

・LINE公式アカウント「音工房〇」

コメント

タイトルとURLをコピーしました